2016年12月30日

イベント終わり

コミケ91はあしたまであるけど、オイラのコミケはきのうで終わり。
あまりいい売上じゃなかったけど、ご新規さんがいらっしゃったから、それはそれでオッケー。
増えていってくれればうれしいかな。
ちょっと身体に疲れが来てるみたいなんで、年末年始は休養に充てるつもり。
さて、買い物にでも出ますかね。
posted by きめらにせん at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

コミケまで1週間ない

コミケは初日の29日。あしたの例会で荷物の一部を受け取って、コピーしてプレイヤーズガイドを作らないと。
きのうボードウォークさんに納品したらしいから、公表しても大丈夫だろう。
さて、がんばろうか。
posted by きめらにせん at 11:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

がんばった

おとといはコントラクトブリッジの試合。いつものカテゴリー別のペアの試合ではなく、イーブンチャンスと言われるチーム戦。
上から実力順に並べられ、いちばん実力のあるペアといちばん実力のないペア、2番目と下から2番目、というふうに折り返しの形でチームが形成される。そして実力の上のチームが親と呼ばれ、下のチームは子と呼ばれる。そして親側と子側が対戦ということになる。
我々は5番の子。11チームあったので、22ペア中下から5番目の実力ということだ。
なんだが、前半の4ラウンドを全勝、しかも大差勝ちと願ってもないスタート。5ラウンド目は自分のミスで大敗したが、6ラウンドと7ラウンドも勝利。最後の8ラウンドは優勝決定戦で、よほどの大敗をしなければ優勝というところだったが、相手が5ラウンドで大敗した相手。再戦はなんとか作った3NTが得点につながり、僅差の負けで済んで、優勝できた。あとで知ったが、決勝の相手には講師の先生がいたのだ。強いわけだ。
そしてきのうはスペラという英単語ゲームの全国大会の打ち合わせ。この大会の審判長を任され、その打ち合わせだった。
有意義な話し合いもでき、スペラもスタッフさんとプレイできて、雰囲気を味わってもらえたと思う。
11月23日、しっかりやりたい。
そのあと試合に出て入賞したというオマケもあった。

うん、がんばった。
posted by きめらにせん at 04:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。