2015年01月26日

御大登場

公式ブログに主宰が週1で水曜日に書くことにしたらしい。
ということで、オイラは水曜日はお休みになります。
よろしく。
posted by きめらにせん at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

あとの祭り

例会のあと、新年会でラジオ会館地下の銀座ライオンへ。忘年会もコミケやゲームマーケットの打ち上げもやってなかったから、久しぶりの飲み会だった。
飲み会とはいえあまり飲むのが好きではないオイラは、最初にサングリア白を飲んだら、あとは食いに走る。ローストビーフ最高。ライオンはビールが良いという人が多くいるが、飲めなきゃしかたないやね。
で、例会で出てこなかったインパクトベースボールの改革案と某マンガ家さんにインパクトベースボールを寄贈する話がなぜか飲み会で可決していたり、唯一の女性であるS女史がグースカ寝ていたり、一人で話を盛り上げているだけのヤツがいたりとか。
なかなか楽しい飲み会になった。
この調子で、今年もがんばっていきたいものだ。


posted by きめらにせん at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

追悼セットって訳じゃないが

元中日・阪神の大豊が亡くなった。
柔道の斉藤もそうだが、自分の知っている選手が亡くなることを知ることは悲しいものだ。
追悼セットというわけでもないが、94年の中日が入ったセットを進言してみようかと思う。
むかし、八川社では「対決シリーズ」というセットを出していた。「バースとイチローが対決したらどうなるか」というifものだったりしたが、今回進言するのは史実もの。94年中日といえば、言わずと知れた10・8。相手は94年巨人ということになる。これに10・19の88年ロッテと近鉄を入れて、野球伝説のセットにする。10・19は再販という形になるが、10年近く前の作品だし、ルールもその間に2回バージョンアップされたから、新たな感覚でプレイできると思う。
4球団の時代が近すぎるきらいはあるが。
次の例会で言ってみよう。
あと、カネシゲタカシ監督の「みんなのあるあるプロ野球」シリーズ第4作「あるプログランドスラム」が3月中旬に出るらしい。楽しみだ。
posted by きめらにせん at 05:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。